ピザとピッツァは違うもの!!

わんちゃん用ピザ

バレンタインだったので(?)わんちゃん用ピザを作りました!

バレンタインなので、わんちゃんに何かしてあげたい、、ということでわんちゃんが食べられるピザを作ってみました!

ピザ生地は、ささみを叩いて伸ばしたもの。
ピーマンやトマト、キャベツを散らします。
ドライフードを少々散りばめて、
火が通るまでよーく焼きます。

食べさせてしまったので写真がありません、、すみません。

そういえば、ピザってピッツァ?

レストランに行ったりすると、「ピザ」と書いてあったりおしゃれに「ピッツァ」と書いてあったりします。

これはなにか違いがあるのでしょうか?

アメリカピザとイタリアピザ

アメリカピザは日本で「ピザ」と呼ばれている物のことだそうです。
イタリアピザは日本で「ピッツァ」と呼ばれている物になります。

イタリアでは、石窯で焼いたものしか「ピッツァ」とは認められていないそうです!表面がカリカリになるタイプです。
食べ方は、フォークとナイフで切り分けて食べます。

アメリカの「ピザ」はオーブンで焼き上げたもので、厚い生地のことが多いです。
こちらは切れ目が入っていて、手でちぎって食べられます。

でも英語ではどちらもPizza・・・
日本だけ違う呼び方なのでしょうか。
謎が謎を呼んでしまいました。

とりとめのない話ですみません!
今日はここまで。

詳しくコチラ>>

anicasとは?

ペットインフルエンサーやペットモデルが数多く在籍するペットタレント事務所です。
CMや雑誌などの撮影はもちろんですが、各ワンちゃんネコちゃんのSNSアカウントには数十万人のフォロワ−がおり、個々のペットタレントが発信力を持っているのも特徴の一つです。

可愛いペットで共感PR

anicasに所属するペットタレントが保有するSNS(Instagram、Twitter、YouTube)で御社の商品やサービスの情報を発信致します!実際に商品、サービスを利用した感想をペットの飼い主目線でフォロワーに向けて発信するので、共感を得やすい投稿で多くの方へのリーチが可能です。

ペットを起用した撮影

CM、雑誌、プロモーション動画など様々な場面での撮影におけるペットモデルをキャスティングします!
もちろん現場にはマネージャーも同行し、スムーズな撮影のサポートを致します。

猫モデルと犬モデル募集中

anicasでは、猫モデル犬モデルを募集しております。

詳しくコチラ>>