最近代表がメダカを始めました

メダカ、始めました。


最近代表が自宅でメダカを育て始めました。
別に過去に育てた経験があるわけではなく、突然飼い始め、あっという間にアクア民となりました。
準備するものも多く、特殊な知識も必要です。
代表がアクア民になっていく様子をたまに書きたいと思います。
(深い理由はありません)

なぜ金魚でもグッピーでもなくメダカを選んだか?


なぜ金魚じゃなくメダカなんですか?
この質問をしたら返ってきた答えはこうです。

「金魚よりメダカの方が小さい水槽で飼えるから」

グッピーとメダカ違いますか?

「グッピーは熱帯魚だから!!(怒)」

無知ですみません。
とはいえメダカがナンバーワンになったのはなぜですか?

「メダカ、かわいくないですか!?それじゃブログのネタとして弱いですか!?(怒)」

逆ギレが発動しそうになったので、別の質問に変えます。

メダカっていったい何匹飼うものなのですか?

メダカ、何匹かいるんですか?

「いま大人と子供あわせて50匹くらいかな」
「エビは8匹いるよ」

エビ!?

「エビは水槽掃除してくれてるよ。」

エビ以外にも何か水槽にいるんですか?

「石巻貝、ミジンコ、ゾウリムシ、イトミミズ・・・」
「石巻貝も水槽の掃除をしてくれてる。」

石巻貝は何匹いるんですか?

「無数だよ!めちゃくちゃいる!」(興奮・大きい声)

ミジンコ、ゾウリムシ、イトミミズは飼ってるんですか?

「これはメダカたちのごはん。」

水槽の中身がわかってきました。

メダカにも名前をつけているのか?

メダカ、50匹もいたら名前覚えられなさそうですね・・・
名前つけているのですか?

「全員メダカっていう名前です。」

・・・。
あ!種類はあるんですか?

「種類は多すぎて言えないわ!」

・・・。
水槽にいるのは?

「種類じゃなくて、特徴で言うと、琥珀、ラメ、ヒレ長、ブラックダイヤがいるよ。」
「わんちゃんでいう、垂れ耳とかアプリコットとかのことだよ。」
「種類でいうと、月華、天女の舞、鳳凰、紅帝、魔王、忘却の翼がいるよ。」
「グリーンティアラもいたんだけどもう・・・涙」
「天女の舞はまだ子供で、子供部屋で育ててるところ。」
「幹之(みゆき)もいるよ。」

流れるように話が始まりました。
置いてきぼりです。

メダカの種類の名前、すごいのが多いですが誰が決めてるんですか?

「品種名とニックネームと別々にあって、例えば
『楊貴妃』はニックネームで、
品種名は『朱赤メダカ』だよ。」
「ニックネームは生み出した人が決めてるみたい。」
「これをちゃんと読んだ方がいいよ。ちゃんと。」

https://medakanoyakata.jp/?mode=f11&tid=6

すごい勢いで、説明がわかりやすいというブログのURLが送られてきました。
確かにわかりやすい。
代表はいま、このブログを読みながら

「琥珀透明鱗スモールアイセルフィンヒカリメダカ」

と何度も唱えています。
気に入った様子です。

魔王はどこで買えるのか

”魔王はどこで買えるのか?普通の人でも魔王を買えるのか?”
すごいフレーズになりました。

「ネット通販で魔王の卵を買えるんだよ。」
「人気だからどこで買っているかは言えないよ。内緒だよ。」

買う予定がなかったので深堀はやめておきました。

次に育てたいのは

「『パーフェクト鳳凰』」。

だそうです。

詳しくコチラ>>

anicasとは?

ペットインフルエンサーやペットモデルが数多く在籍するペットタレント事務所です。
CMや雑誌などの撮影はもちろんですが、各ワンちゃんネコちゃんのSNSアカウントには数十万人のフォロワ−がおり、個々のペットタレントが発信力を持っているのも特徴の一つです。

可愛いペットで共感PR

anicasに所属するペットタレントが保有するSNS(Instagram、Twitter、YouTube)で御社の商品やサービスの情報を発信致します!実際に商品、サービスを利用した感想をペットの飼い主目線でフォロワーに向けて発信するので、共感を得やすい投稿で多くの方へのリーチが可能です。

ペットを起用した撮影

CM、雑誌、プロモーション動画など様々な場面での撮影におけるペットモデルをキャスティングします!
もちろん現場にはマネージャーも同行し、スムーズな撮影のサポートを致します。

猫モデルと犬モデル募集中

anicasでは、猫モデル犬モデルを募集しております。

詳しくコチラ>>